本文へスキップします。

ホーム > 6月・7月の教育活動紹介

ここから本文です。

更新日:2016年8月2日

6月・7月の教育活動紹介

「食」が育む豊かな心を!食に関する指導

6月13日,1年生から4年生が,「食」に関する学習を行いました。長畑栄養教諭が担任と一緒に授業を行ってくださいました。授業では,1・2年生は,「栄養バランスのよい食事」について学習し,3・4年生は,「バランスよく栄養をとった健康な体づくり」について学習しました。

syokunikannsurushidou1syokunikannsurushidou2

目標の達成をめざし最後までがんばった校内水泳大会

7月6日の校内水泳大会では,多くの保護者や祖父母の声援を背に,全員が今年度の水泳学習の目標を掲げ,練習に励んできたこれまでの練習成果を十分に発揮し,たくましく成長した姿を披露することができました。たくさんの御声援ありがとうございました。

suieitaikai2suieitaikai4

 

「読書」が育む豊かな心を!親子読書活動

7月6日,用安集落のお母さんたちが,絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは,自然と絵本の世界に引き込まれ,熱心に聞いていました。今年度もよろしくお願いします。

oyakodokusyo1oyakodokusyo2

第1回学校評議員会開催

7月11日,本校校長室で開催し,5人の委員に,一学期の学校経営の状況や学校評価結果,日頃の子どもたちの様子から,たくさんの意見や助言等をいただきました。これらの意見を基に,さらなる飛躍の二学期学校経営に邁進していきたいと思います。

gakkouhyouginnkai1

関連資料1(1学期学校評価結果:地域)(PDF:130KB)

関連資料2(1学期学校評価結果:保護者)(PDF:195KB)

関連資料3(1学期学校評価結果:職員)(PDF:195KB)

関連資料4(1学期学校評価結果:児童)(PDF:66KB)

第1回校区青少年育成連絡協議会~青少年を見守り育む気運の醸成~

7月11日,今年度1回目となる校区青少年育成連絡協議会を開催しました。当日は,各関係機関・団体の関係者の方々から,子どもたちの健全育成に向けた貴重な御意見をうかがうことができました。今後も,家庭・学校・地域社会がそれぞれの役割分担を果たし,相互に連携・補完し合って,緑が丘小校区の幼児・児童・生徒の健全育成に努めていきましょう。

seisyounenikuseikyougikai1

1学期終業式

7月20日は,1学期の終業式でした。各学年の代表児童がみんなの前で堂々と大きな声で,1学期の反省と夏休み頑張ることを発表してくれました。式の中では,校歌斉唱がありましたが,元気な響きのある声で元気よく歌っていました。一人一人が大きく成長したことを実感し合う終業式となりました。保護者・地域の方々の御理解・御協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。終業式の後には,受賞伝達式をおこないました。受賞した皆さん,おめでとうございます。

 syuugyoushiki1syuugyoushiki3syuugyoushiki5syuugyoushiki6

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

緑が丘小学校

894-0507 奄美市笠利町喜瀬1570

電話番号:0997-63-1994

FAX番号:0997-63-1987

ページトップへ