本文へスキップします。

崎原小中学校 > トピックス > 学校行事 > 平成30年9月行事

ここから本文です。

更新日:2018年11月1日

平成30年9月行事

9月3日 始業式

sigyousiki sigyousiki2

児童・生徒・職員,元気に登校・出勤しての2学期スタート!!全児童生徒が夏休みの反省や2学期の抱負を発表しました。多くの児童生徒が2学期の行事(運動会や学習発表会)を頑張りたいと発表していました。2学期は行事も多いですが今日発表したことを目標に頑張ってもらいたいです。

9月5日 緑化活動

ryokka ryokka2

今日の緑化活動はマリーゴールド,ナデシコ,センニチコウなどの苗を植えました。大きく成長してきれいな花を咲かせるようにお世話を頑張ります!!

9月11日 全校集会・激励会

集会 集会2

今日の全校集会ではスイッチゲームを行いました。全校集会終了後にバドミントンの全国大会に出場するH君の激励会も行いました。児童生徒を代表してN君が力強いエールを送りました。全国大会でも頑張ってもらいたいです。

9月14日 八月踊り

八月踊り

今日の運動会の練習では八月踊りを行いました。町内会の方も10名ほど教えに来てくださいました。子供たちには崎原の素晴らしい伝統文化を継承してもらいたいです。

9月23日 秋季大運動会

undoukai1 undoukai2 undoukai3 undoukai4

天候にも恵まれ清々しい秋空のもと秋季大運動会が行われました。今年のスローガンは「紅白の炎をともせ~みんなで気持ちを一つに一致団結~」です。紅組,白組ともスローガンのように一致団結して一生懸命競技に取り組み,練習の成果を発揮することができました。一般の部では町内会から,かめさんチーム,うさぎさんチーム,特認校生の保護者を中心としたリスさんチームが参加し,盛り上げてくださいました。児童生徒,保護者,教職員,崎原町内会,みんなで気持ちを一つに一致団結した素晴らしい運動会になりました。

 

お問い合わせ

崎原小中学校

894-0776 奄美市名瀬崎原44

電話番号:0997-52-9900

FAX番号:0997-53-2628

ページトップへ